7月以降の海外募集ツアーを本格的に再開しました

新型コロナ(COVID-19)の影響で観光を目的とした出入国が閉ざされて2年あまり。ブループラネットツアーの世界探訪も2020年2月の南極ツアーを最後にすべて中止しておりました。

しかし、2022年3月に一部の指定国以外の観光目的での出入国制限、いわゆる水際対策が大幅に緩和され、3回のワクチン接種と現地出発の72時間以内の陰性を示す検査(検査証取得)と、帰国時の検査の実施で陰性であれば、帰宅方法も自由、隔離も一切なしになりました。

さらに訪問先に関しましても4月1日に外務省がほとんどの国の海外渡航危険情報(感染症)をレベル2以下に引き下げました。これにより、3回のワクチンの接種を済まされた方の観光目的の海外旅行が解禁になったと大手旅行会社も判断し、海外ツアーを再開しております。

弊社も訪問先での感染予防に留意することで世界探訪を再開いたします。

弊社のWITH コロナ時代の海外旅行の対策

1. 日本の出入国規定、海外の出入国規定の情報、訪問先の状況に沿ってお客様にご案内

2. 訪問先でのマスク着用や手指消毒実施をお願いし、旅行中の感染予防

3 少人数催行(原則として14名定員。一部のツアーは18名)

4. 海外旅行傷害保険(コロナ対応型)のすすめ

尚、2022/4/1現在、日本の帰国時に求められる訪問先出発の72時間以内の検査証の取得は2022年中のツアーに関してはすべて日程に組み込む形で企画を変更しております (変更 2022/4/25から順次公開します)。

待ちに待った時がやってきました。さぁ出かけましょう!!