2022年10月の「世界遺産 紅葉の知床ハイキング」について(続報 5/10)

2022年4月23日に発生した北海道・知床半島のクルーズ船の事故に関し、まだ現時点で不明の方もいらっしゃいますが、世界の秘境にご案内する旅を業とする旅行会社として、犠牲になった方々のご冥福と不明の方の救助を祈り、ご遺族の方々には哀悼の意を表します。

弊社の「世界探訪」シリーズでも、秋に知床を訪れるツアーで知床半島クルーズにご案内しております。
ヒグマの観察を目的としておりますので、知床岬、およびカシュニの滝までは行かず、手前のルシャ湾で引き返す時間も短いクルーズで、また利用する会社や船も異なりますが、原因の究明と、「知床小型観光船協議会」および利用予定のクルーズ会社の対策の徹底が明らかになるまで募集を中断することとしました。

募集を中断するツアー
2022/10/7~10/9 世界遺産 紅葉の知床ハイキング3日間

***************************************************
(続報)2022年5月10日
知床クルーズでは最大の旅客船利用に変更し、また同船運行会社の安全対策が十分に実施されていることを確認いたしました。本日より中断していました2022/10/7~10/9「世界遺産 紅葉の知床ハイキング3日間」の募集を再開いたします。